ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

5/30〜6/5まとめ*2022W23

なんだか印象が薄い1週間でした。
当日記録も埋まってない日が多いので、他のことに気を取られていたんだと思うのですが、何に気を取られていたのかも良く覚えていない始末。。。

今週の良かったこと

  1. 職場でよく話題に上るクレープ屋さんに行けました

  2. 自宅のラグを撤去しました

  3. 父が一人で趣味活動に出かけられる程度に元気になりました

メンテナンス

食と体調

食べたいものを食べていたはずですが、血糖コントロールは悪くなかったようです。
週末は雨で急に気温が下がったからか、お腹の調子が悪くなりました。冷えに弱いのに、つい着るのを面倒がってしまうので、気をつけなければです。
肩こりが激しくなっていて、どうしたものかなあと思っています。

空間

自宅のラグを洗濯したら盛大に色移りしてしまいまして、なんだかなあなので、撤去しました。
掃除もしやすくなったので、夏場はこのままで過ごしていこうと思っています。

インプット

ちょっと気楽に読めるものが良いなあと
10年以上前に買って積読していたライトノベルを今更読んでいます。

考えたこと

今月の超勤申請をしましたら、普段より多めでして
あ〜、5月は忙しかったんだなあと思ったのでした。

一緒に働いている別職種さんに、新人さんが入っていたのですが、少しおやすみが必要との診断が下りたようです。
職種が違うので、直接関係はないのですが、みている感じでは
本人の望むペースよりも今の職場のペースが少し早いんだろうなあと思っていたので   タイミングも悪かったなあ。。と思ったり。

できれば戻ってきてくれるといいなあ。(ご多分にもれず人は少ないので)
戻って来れなくても本人の適性がある職場が見つかるといいなと思っています。