ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

1102:楓蔦黄(もみじつたきばむ)

6時半起床。 アップルウォッチで使っているオートスリープというアプリに表示される、深い睡眠が3時間になっている。 これだけ寝られてると日中わりと動けることが多いのでありがたい。

寝床から出る前に5分でかけるだけの量をジャーナリング。たくさん書けるわけではないが、書かないよりは5分でも書いた方がいい気がしている。 そのあと、朝ごはんを食べて出勤。

仕事はもともとメンバーが少ないところで、主任さんもお休みだったので人が足らず。 バタついた日勤で、お昼休憩も入ろうとしたら足止めを食い。。で結局遅れて入った。 1時間ほど残業。

帰りにスタバにより、先月京都へいったときの記事を書く。 忙しかった日の方が、こういうリセットタイムが必要な気がする。

実家で夕ご飯。 安く買えたからと少しだけどてっさが出てきた。 メインは水炊き。こちらは刺身にするようないいふぐではなく、水炊き用によく売られているふぐを使用。 水炊きはポン酢でもおいしいが、やっぱり直搾りの方が香りがいい。ちょうど職場の休憩室にご自由にどうぞと置いてあったかぼすをもらってきていたのが役に立った。 今度かぼすを置いて行った人に会ったらお礼を言わねば。

寝る前に 別ブログにもらっていたコメントを1件返して、 夕方書いた記事を見直して投稿した。