ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.7.19 勉強会参加

この日は主治医が講師をする勉強会へ参加。 医療者向けで主に2型向けの内容ですが、得るものはあったかな。 自分の復習もかねてまとめてみました。 うろ覚えで変なことを書いていたらごめんなさい(^^; シリーズものでこの日は合併症の話でした。 【腎臓】 透…

2017.7.15 近況。

こんにちは。 久々のリアルタイム更新ですっ。 3連休いかがお過ごしですか? 私はスマホを機種変更してきました(^^) 3~4年経過して、カメラとかバッテリーもちとかに、いろいろ不具合でつつもはっきりと壊れるわけではなかったのでだましだまし使ってまし…

2017.7.12 基礎を5単位にした結果と発病後初の健康診断

相も変わらずまったり進行な更新です。 基礎を4→5単位にした結果 前日の夕方に基礎のトレシーバを定量4単位から5単位に増やしていたので、朝食前のみ測定。 朝食前:87 朝食前が2ケタって久々に見た気が(^_^;) ノーインスリンの朝食は安心して食べられました…

2017.7.11 血糖6検

前回の受診後から、初の測定日。 7検のつもりだったのですが、夕食が遅いので寝る前とくっついてしまい6検です(^^; まあ、チップの処方数も少ないし、節約節約。 朝食前:182 朝からたかーい(-_-;) 絶賛女の子デーなのと、前日の夜おやつでパンを食べたから…

2017.7.7 ボーラスなしの朝ごはん。

朝ごはんメニュー検討。 前日の受診で、朝のボーラスインスリンがなしになったので、朝ごはんメニューをちょっと変更。 今まで:野菜ジュース、調整豆乳、ゆでたまご、バナナ1本、リンゴ1/4、(カットパイン1つorぶどう2粒程度or冷凍ベリー少し)無糖ヨーグ…

2017.7.6 7月受診

お久しぶりです。 九州北部の豪雨がすごいですね。 被災者さんが少しでも早く日常に戻れますように。 居住地区でも電車が遅れたりはありましたが、 災害は起こらずで一安心です(*´з`) さてさて、豪雨前日に受診をしてきました。 前日も雨模様(^^; 雨だからか…