ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

6/6〜6/12まとめ*2022W24

梅雨入りしそうでしない感じの週でした。
関東の方ではひょうなども降って気候変動を感じたりします。

今週の良かったこと

  1. 肩こりが酷かったのですがちょっと楽になりました

  2. 仕事で使うシューズを新調しました

  3. 旅割を使っての旅行計画を立てたので楽しみ♪

メンテナンス

食と体調

血糖コントロールはまあ良好だったのですが、仕事が忙しくてそのストレスを休みの日に解消するような食べ方をしていて、体にはよくなさそうだなあとこっそり反省してみたり。
前々から肩こりもちなのですが、それが悪化して肩こりに悩まされた1週間でした。
週の半ばに月1程度で通っている健康体操教室で少しよくなりましたが、今度はもみ返しが来て結局1週間まるっと肩周辺に悩まされたのでした。

空間

メルカリに出品していた小物が数点売れていきました
おトイレのアリ対策をしまして、無事に静かなおトイレを取り戻せました
職場で使う靴を買い換え。

インプット

ドラマ:インビジブルと元彼の遺言状がリアルタイムまで追いつきました。
インビジブルは柴咲コウが美人さんで目の保養♪ ですが、それ以上の感想はあまりないです・・・。
インビジブルはなんとなく用語設定などがわかりにくいなあと感じたので、原作が会ったらぱらぱらっとしようかな? と検索したら、原作なしのオリジナルドラマでした。

そういえば、歯抜けにですが、正直不動産も観ました。
こちらは面白かったです。原作の評判も良いようなので機会があったら読んでみたい(そう思うのばっかり)
こちらの脚本は名前を聞いたことがあるな! って方が脚本担当だったので、脚本もいいのかも??

考えたこと

他の方のブログやコメント欄を見ていたりして、
私はこう思うなあとかこうしているなあと思ったり考えたことを
自分のブログに書いたりまとめたりしようかなあと思うのですが、
思ったことをすぐに書き留めないと日常にすごい勢いで流されてしまっています💦

先週に比べるとまだ当日記録を埋めていたので、
こういうことを考えていたんだなあという思い返しができてよかったのですが。
やっぱり、あれ?? 1週間何したんだっけ?? となるので、この振り返りは有用かもしれません。