ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

5/2〜5/8まとめ*2022W19

コロナが少し落ち着いてきてのゴールデンウイーク週で、シフト勤務の私も人と会う予定がいつもより多めの1週間でした。
天候的にも恵まれて、過ごしやすい1週間でした。

これを機に、ずっとやってみたいと思っていた週日記をこちらに書くことにします。

今週の良かったこと

  1. 両親とウニ丼を食べに行けました。

  2. 友人と会食を楽しみました。

  3. 親交のあるDrの開院祝いができました。

メンテナンス

食と体調

周期的なものの前なのか、出かけたりで食べ癖がついてしまったのか食欲要求が高めになり、伴って平均グルコース値と必要インスリン量が増えてしまっています。

YouTubeでオガトレさんの180度開脚を目指す動画を久々にやってみたら、体が硬くなっていました。もともと100度くらいしか開かないものの継続は力なりということでまたボチボチやろうと思います。
夜勤の日は活動開始が遅くてアップルウォッチの各種リングが閉じないのは変わらず。1週間ならすと歩数的にはまあまあ歩いているので、とりあえずは現状維持で。

空間

自宅のエアコンのフィルターを掃除。
実家の自室の断捨離。講義資料やノートなどを中心に。教科書類はなんとなく抵抗があるけど、実家をでて10数年使わなかったものを今更使うとは思いにくいし、必要な時に今の版を買う方が効率的よね、と自分に言ってみたり。

インプット

母が見ていた「未来への10カウント」を一緒に見る。
HEROとなんとなく似ている?? キムタクが出ているドラマってなんかこんな感じがあるなあと思っていたら、母も同意見のようだった。
同じキムタクが出ているドラマでも「教場」なんかは違った印象で良かったけれど。

考えたこと

実家にはIDDMを発症してから帰る頻度が上がったものの、滞在には別の部屋を使わせてもらっていて、自室はタイムカプセルのようになってました。なかなか断捨離が進みませんでしたが、年月が十分に経ったからかようやく少しずつ向き合えています。
自分の気持ちを上手に言語化、表現する子供でなかったので、学生時代に対しての消化不良な想いは今もあったりします。
でも、片付けていると、その当時に表に出したやりたいようにはやらせてもらったよねぇ。出し方が下手すぎたよねぇ。。と当時の自分を、よしよしとしている気分になってきます。
もう少し自室の片付けは続くので、また帰省(という距離でもない)した時にでも。

コロナ前によく出かけていて、コロナになってからずっと会っていなかった友人と会えて、相変わらずのノリで話して楽しかったものの、過ぎ去った2年に思いを馳せた日でもありました。
大人になってからの時間って本当に本当に早いものですね。


さて、週日記の項目の立て方はまた考えるとしましょう。