ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.7.12 基礎を5単位にした結果と発病後初の健康診断

相も変わらずまったり進行な更新です。

 

基礎を4→5単位にした結果

前日の夕方に基礎のトレシーバを定量4単位から5単位に増やしていたので、朝食前のみ測定。

  • 朝食前:87

朝食前が2ケタって久々に見た気が(^_^;)

ノーインスリンの朝食は安心して食べられました!
が、出勤後になんだか下がる気がして、チョコ1粒補食。

一日なんだか低い感じで過ごしました。

血糖値が低めだと、低血糖に気を遣うし、うっすらと気分悪いかもかも?、みたいな感じなので、
調子がいいと私が感じる数値は110~150くらいみたいなんですよね~。
HbA1c 5%台とか行ってみたいですが、この分だと無理ゲーぽい(´_ゝ`)

基礎はこの日の夕分から定量4単位に戻しました♪
女の子デー前が上がりやすいので、様子を見つつ必要ならそのころにあげてみるかも。

 

発病後、初の健康診断

職場の健康診断でした。
前日でもよかったんですが、できれば尿糖マイナスがいいなと思ったので血糖が高めだった前日はやめて一日延期。

結果は尿糖マイナスでした☆
血尿プラスとたんぱくプラマイは女の子デーだから仕方なし!

前回、秋の健診から春の健診までで体重が1.5キロくらいのマイナス。
そこを問診で突っ込まれました(^_^;)

一型糖尿病の発症前後のマイナスで、これでも取り戻してると主張。
無事に無罪放免(;´Д`)ふぅ

 

そういえば、うちの職場の健診って、採血が30歳春に一度あって、その後35歳以上から毎年なんですよね~。
私、その合間なので、採血がなくって(^_^;)

紹介状を書いてもらったクリニックの先生に3回くらい「え、ないの??」って確認されたんでした(笑)

「そんなに言われてもないものはないんだよ~(´Д⊂ヽ」ってなった思い出です。
あったとしても、採血は春で、発症契機の風邪はたぶん秋だから、参考データにしかならない気がする(‘_’)
急性発症か緩徐進行かがわかるかも? なくらい??

今となっては懐かしい笑い話です( ´艸`)


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村