ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

1028:霎時施(こさめときどきふる)

5時ごろに妙にスッキリ目覚めてしまったが、二度寝して、6時半起床。二度寝は寝起きが良くなくていけないが、もう少し寝られるという欲望にも逆らいがたい。

朝ごはんを食べて出勤。

今日の仕事の割り振りはお風呂の担当がメイン。 大変だけど、気持ちいいと言ってもらえるのは嬉しい。 とはいえやっぱり体力は使うようで、眠気が。あまりに眠いので昼休みに5分ほど仮眠。仮眠時間は短いけど、スッキリする。

午後からは病棟に戻る。相手のチームさんは大変そうだけどお手伝いできることがないので、ほぼ定時に退勤。 交代の人はともかく、同一時間帯勤務の人を残して退勤することがあまりないので、落ち着かない気持ち。

Wi-Fiが使える環境で研修動画を視聴。 すっかり忘れていたら、10月末までに視聴完了するように。とお達しがあったのでバタバタとみている。 動画視聴から、添付されているテストまで終了せよということで無事に完了。あともう2種類、自由記述の課題があるが、これらはまた後日。

実家へ移動。 母のつくる茶碗蒸しはおいしい。 先日の旅行の帰りに買った、りくろーおじさんのチーズケーキも食べる。以前に比べたらレーズンが減った気がするんだけど、こんなもんだったかなぁ。