ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.7.15 近況。

こんにちは。
久々のリアルタイム更新ですっ。
3連休いかがお過ごしですか?

 

私はスマホを機種変更してきました(^^)
3~4年経過して、カメラとかバッテリーもちとかに、いろいろ不具合でつつもはっきりと壊れるわけではなかったのでだましだまし使ってましたが、ようやく!
気分的にちょっと達成感が(笑)

メインスマホの機種変更は初めてでしたが、
e-SMBGもクラウド連携を経由して新スマホのほうにデータを移せたので一安心です(^^)
ラインのトーク履歴が消えるのがちょい不便ですね(^^;

 

そんなこんなで待ってただけとはいえ一仕事したら小腹がすいたので、サンマルクカフェに寄り道です♪
久々に追加打ちして間食(*´з`)

レモンチーズチョコクロですって。
さわやかで美味しかったです。
糖質を調べてみましたがわからなかったので、パンだし、甘いしと適当に2単位で。

測定しないので結果は不明です!
(それでいいのか)

下がった感覚はありましたが、低血糖を起こさなかったのでいいんだと思う!

 

結局なんだかんだで測定チップの数も限られているし(むしろ減らされてるし?)
平日はわりと決まった生活を送っているしで普段は固定打ちを続行してます。

まあ、こうやって、食べたいときは増やして食べているし、
追加で打ってまでは食べたくないな~ってときは食べないし。

うが~ってなるときもけっこうありますが、
こうやって書いてみると、自由にやってますね(笑)

 

そんなんですが、たまーに、主治医(病院?)を変えたいなあ~とは思ったり。
変えたいなあってよりは、他を見てみたいって気持ちかも。

通院先は地域性もあって高齢2型患者ばかりっぽい病院ですし。
2型向け指導をされるわけではないので、いいんですけど。 通いやすさだけはピカイチなんですけどね~。

愚痴りつつも コントロールが難しい!とか
もう少し上のコントロールを目指したい!
と感じるまでは通いやすさに軍配をあげて通います、たぶん。

 

測定チップの処方数が少ないとさんざん書いていますが、
普段の値は安定しているようだし、
測定して一喜一憂するのにちょっと疲れて飽きてきたので、ちょうどいいのかな? とも思っていたり。
あんまりにも足りなくなった時や
夜勤に復帰するときには増やしてもらおうかな~と思ってます(´ー`)




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村