ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.4.28 眼科受診&血糖7検

ということで、眼科受診dayでした。
昨日の受診で、インスリン量が変更になったので、7検も。


眼科受診

視野検査だけかと思っていたら、眼底も再検査でした。
出血はありませんとのことで一安心(´_ゝ`)

ド近眼なので心配だった緑内障
近視性の変化はあるけど、緑内障ではないとのこと。

3か月後に再検査の予定。

 

血糖7検

  • 朝食前:148
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド2+1=3単位

前日の夜にアップルパイを食べたせいか、高めスタート(^^;
主治医からは補正していいよとは言われてないけど、
補正1単位を追加してノボラピッド3単位。

 

〇朝食:バナナ1本、リンゴ1/4、パイン一切れ、無糖ヨーグルト、目玉焼き、水菜とエノキの煮物、大根の煮物、レタス、トースト一枚

午前中に美容院にも行く予定だったので、トーストを選択。

  • 朝食後2時間:179
    こんなものかな。トーストを全粒粉のものとかに変えたいな。

美容院にいったりでそこそこ歩く。

 

  • 昼食前:135
    ノボラピッド6単位

朝が高めからスタートしているからか、思ったほど下がらず。
補正で+1単位したのは正解だったかな。

 

〇昼食:海鮮丼、海藻サラダ、豆腐、みそ汁

美容院で、さっぱりとして眼科への移動途中で外食。
スシが食べたい気分だったので、海鮮丼を選択♪
ごはんは多めだったので目測150gくらい食べてお残し。
みそ汁がなぜか妙な甘さがあったので半分くらいお残し(-_-;)

眼科受診のため、病院へ移動。

  • 昼食後2時間:112
    夕食が遅めの時間のため
    時間があくので、これぐらいがいいかも。

 

  • 夕食前:95
    ノボラピッド2単位。

 

〇夕食:中華スープ、肉豆腐、スナップエンドウとたまごの炒め物、白米120g、抹茶ワッフルサンド1枚、88%チョコ1枚

  • 夕食後2時間:145
    食後の抹茶ワッフルサンドまで食べられてこれならいい感じ( *´艸`)

 

  • 寝る前:134
    いつもこれくらいなら安心なんだけどな~。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村