ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.7.11 血糖6検

前回の受診後から、初の測定日。
7検のつもりだったのですが、夕食が遅いので寝る前とくっついてしまい6検です(^^;

まあ、チップの処方数も少ないし、節約節約。

  • 朝食前:182

朝からたかーい(-_-;)
絶賛女の子デーなのと、前日の夜おやつでパンを食べたから、仕方ないかな。
とはいえ、夜間の値が恐ろしいです(´・ω・`)

ノーインスリンで朝ごはん。

〇朝ごはん
ゆで卵、野菜ジュース、調整豆乳(合わせて150mlくらい)、りんご1/4、無糖ヨーグルト、ローソンブラン食パン1/2枚、kiriクリームチーズ1/2包。

出勤。

  • 朝食後約1時間:210

もっと上がっているかと思いましたが、これぐらい。
ただ、この後、普段はない口渇感があったので、もっとあがっていたと思います。

昼食前になってようやく口渇感も落ち着いてくる。

  • 昼食前:137
    ノボラピッド2単位。

やはりちょい高めですが、ボーラスを打っていないことを考えるとまあまあかも?

〇昼食
母作:ミニサラダとお弁当
食後にチョコレートを2粒。

  • 昼食後2時間:211

仕事が落ち着いていたので、食後2時間値も測定できました。
値は、まあ、こんなもんだよね。。

 

〇おやつ
仕事帰りにおやつ。

ローソンノーマルブランパンひとつ、アイスコーヒー。

仕事帰りは、’血糖値は低くない、けれどおなかはすいている’という悩ましい時間帯です(´_ゝ`)

  • 夕食前:139
    トレシーバ5単位、ノボラピッド4単位(食事2単位、スイーツ2単位の分割うち)。

夕前も高めだったので、トレシーバを1単位増やしてみました。

〇夕食 イワシの塩焼きがメインの和食でした。
食後にコンビニスイーツもしっかり食べる。

◇ラジオ体操2セット

いつもどおりに実施。

  • 寝る前:107

ラジオ体操効果でいい感じの値で就寝♪




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村