ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.5.16 血糖4検

やっぱりなかなか
オンタイム更新ってわけにはいかないですね。

休日の今日になっての更新です(^^;

昨日は終日勤務になってから初の4検dayでした。


  • 朝食前:148
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド2単位。

働くし、高めでいいかと2単位のみ。

〇朝食
野菜ジュース、ゆで卵1個、バナナ1本、リンゴ1/4、カットパイン1切れ、無糖ヨーグルト、クルミパン(薄目カット)1切れ

午前中はわりと立ちっぱなしで動き回る。
11時過ぎに低い感じがしたので、ジューC1枚。

 

  • 昼食前:115
    超速効ノボラピッド6単位。

いい感じに下がってる(*‘▽’)
ジューCはなくてもよかったかも?

〇昼食
弁当:ミニサラダ、白米150g、ひじきの煮物、鶏肉とふきの煮物、冷凍オムレツ、くるみ早乙女、ジャガビー(梅味)、チョコクッキー、ラスク1枚

おやつまでがっつりと食べたからか、
午後からはわりとゆったりめだったからか、
特に低血糖症状なく勤務終了。

更衣室で、同僚に会って、車の中で30分ほどおしゃべり。

〇間食
ノーインスリン: スタバで豆乳カプチーノ(ショートサイズ)

少しひとりでぼーっとしたかったので、スタバへ。
40分くらいぼんやり。

 

  • 夕食前:129
    超速効ノボラピッド2単位。

いつものこの時間よりたかめ。
昼のおやつが多かったか、豆乳カプチーノか・・?

〇夕食
雑炊、サラダ、筍とこんにゃくの煮物、ゆでたまご、無糖ヨーグルト、手作りイチゴジャム(ラカント)

半端ご飯の整理という名目で雑炊(母作)。
ごはんの量がわからない(^^;

◇ラジオ体操第1、第2:2セット
ほぼ夕食後の儀式になってます(/ω\)

 

  • 寝る前(食後約4時間半):126

下がってるけど、食後が高そうだったからなあ。
200台よりは精神的に安心ですけども。

 

リブレを扱っているクリニック発見。

ググっていたら、市内にリブレを扱っているクリニックを発見。

気にはなるものの、血糖値と食事に関して、
ちとナーバス気味というか
今のメンタル状態があまりいいとは言えないので、
ショックを受けても立ち直れそうな時期が来たら考えようかなと。

このクリニック、通おうと思ったら行けるけど、
気軽にいきたい距離ではないし(;´∀`)

 

患者会とか

患者会とかへの参加は考えてもいい時期なのかもです。

アメブロにけっこう1型ブログさんが多いので、
そちらでブログをすればよかったかなと思ったりしますが、

ブログシステムはこちらのほうが好きなので、
ブログの移転はしないと思います( *´艸`)

コメント用にアカウントだけとるとか方法はあるし♪

まあ、道のりは長いのでゆっくりと考えます。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村