ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2016.5.17 ブドウ糖10g実験。

こんばんは。
久々に予定を入れていない休日だったので、
二度寝をしたり、おやつをつくったりと、一日のんびりでした。

こういう日も必要ですねえ|д゚)


ブドウ糖10gで血糖値はどれくらい上がるか

ずっと試してみたかったこれをやってみました。

2度寝して、ブランチ前にさくっと。

  • 開始前(10:20):133
    ここ最近の普通な感じで開始。

  • 15分後:151
    うん、あがるねえ。

  • 30分後:177
    さすがブドウ糖というあがりっぷりです(^^;

  • 1時間後:171
    ん? あげどまり??

  • 90分後:172
    かわらず・・。

  • 2時間後:150
    下がった(。-`ω-)

ということで、
ブドウ糖10gで午前中の血糖値は44mg/dl上昇するようです。

一般的にはT1DMではブドウ糖10gで50mg/dl上昇らしいので、
ちょっと低めですかね。
自己分泌があるからですかね??
90分後から2時間後の間に22くらい下がったりしてますし。

あと、食後は2時間値よりも
1時間~90分後の測定がよさそうですね(;´Д`)
食事はタンパク質、脂質も関係しそうですが・・。

次の7検の参考にしようと思います。

 

ということで。私の血糖値実験でした。
測定チップ温存しなきゃなので、
あとは次の受診まではふつうの測定のみで過ごします(´_ゝ`)

さ、明日も仕事、頑張ろう。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村