ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.4.某日 血糖7検

主治医からは週2回1日4回測定で構わないと
言われていたけど、気になっていたので7回測定♪

インスリン単位に関しては、退院後の初受診までは
基本的にはいじらないつもりです。

夕方からごはんつくりに動いたくらいで
基本的に動かない日でした(;´∀`)

  • 朝食前:126
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド6単位

〇朝食:バナナ1本、リンゴ1/4個、無糖ヨーグルト、グラノーラ50g、牛乳150ml、コーヒー

  • 朝食2時間:88
    あれ? 思ったより低い(;‘∀’)

〇補食:6pチーズ1つ

  • 昼食前:131
    こんなもん?
    超速効ノボラピッド6単位

〇昼食:16穀米150g、ピーマンの肉詰め4つ、なすともやしの炒め物、みそ汁

  • 昼食2時間:213
    高い(^^;
    肉詰め食べ過ぎた・・?

  • 夕食前:108
    昼食後から夕食前の血糖値変化が気になるものの案外といい値に。
    超速効ノボラピッド2単位

〇夕食:16穀米150g、トマトのかきたま汁、ブリのヨーグルト焼き、ほうれん草とエノキの和え物

  • 夕食2時間:86
    あれ・・? 主菜が魚だったからかな。
    寝るまでにさらに下がっても困るので補食。

〇補食:6pチーズ1つ、砂糖掛けピーナツ4粒

  • 寝る前:156

補食のせいか、思ったよりも高め数値で就寝。
朝食と夕食に関してはもう少ししっかり食べたほうがいいのかも。
80台では特に自覚症状はなし。

入院中からそうでしたが
空腹でも実際の数値は低いことはほぼないので、
空腹は私の場合は参考にならないことだけははっきりしている(;´Д`)

今のところ、
月に1回くらいのペースで7検はしたいな (本当は毎日気になるけども・・・)


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村