ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.5.6 友人と食事

この日はGWだからと里帰りしていた親友と食事へ。

1年間で約20㎏以上という激ヤセな親友。
「急に痩せすぎて体がついてきてないみたい」と。

絶対に境界型糖尿病があるとも思っているようで、
糖質が~、カロリーが~と糖質制限をしている的な会話もあり。

食事療養上、必要な知識なので、応じられはするものの
そして、「話が合う!」と喜ばれたものの
ちょっと疲れたかも(-_-;)

膵臓がきちんと働いているんだから 糖質食えば??
食べられる幸せを味わえよ~!!
とブラックな私が心の中でささやきまくりでした(;´Д`)

このあたり、私もまだまだ、
完全には受け入れきれてないんだろうなあと思う次第デス。
ま、まだまだ宣告されて1か月半くらいですし(´_ゝ`)ウン

ともあれ、
親友が やりすぎて他で体を壊さないかはちょっと心配(T_T)

 

夕方からは別の友人も参加して、
しゃぶしゃぶへ。

食への探求を捨てきれない私は、
ハイボールで乾杯して、
しっかり、しゃぶしゃぶを楽しみました( *´艸`)

しゃぶしゃぶ後、3Hは237。
超速効ノボラピッド2単位の固定打ちでは足らなかったか(-_-;)
1単位、追加打ちをして、就寝。

そういえば、
遅れて参加の友人には、結局、病気のことを言わずでした。
せっかく3人でいるのに病気の話をするのもねって。
まあ、年に数回会う友人なので、また今度にでも。

カミングアウトってタイミングが難しいです。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村