ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

入院12日目。

3本目の更新です。
昨日から、ブログ村に登録しましたが、
アクセス数がのびて、びっくりです( ゚Д゚)

ありがとうございます。
更新、がんばります。

さて、
入院12日目です。


検査結果

外注検査が返ってきたそうです。

◇GAD抗体は2000オーバー
ずっと言われてましたが、1型確定です(-_-;)

◇先日のCペプチド(24時間尿)の結果。
17.9μg/day

20μg/day以下でインスリン依存状態
ということなので、
立派なIDDMですね(´・ω・`)ハァ

膵臓さん、
もうちょっと出してくれてもいいのよ?
いや、こうなったら
ちょっとずつでいいから長く頑張って。かな。

 

看護師(糖尿病療養指導士)さんとお話。

女性デーは上がりやすいですよ
という話。
なってみないとわからないけど、
その期間、基礎をあげるかどうかを
主治医と話しておいたほうがいいかも、と。

主治医、男性だから聞きにくいな・・・。

 

12日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:114
    基礎トレシーバ8単位、超速効ノボラピッド8単位
  • 昼食前:191
    ノボラピッド8単位
  • 夕食前:180
    ノボラピッド8単位
  • 寝る前:97
    インスリン総量:32単位

朝食後のあがりっぷりは変わらず。
動かなかったので夕食前も高いけれど。

ちょっと運動したとはいえ、
夕食前から寝る前の下がりっぷりもわからない。。
今回は自覚症状はありませんでした(‘ω’)


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村