ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.6.20 血糖4検:朝食後低血糖

雨ですね~。
そんな雨の日にカレーチャレンジをして惨敗しました(^^;
詳しくはまた記事にしますっ(;´Д`)

さてさて、
相も変わらずリアルタイムではない更新です。


血糖4検day

  • 朝食前:135
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピット2単位。

〇朝食
ゆで卵、野菜ジュース、バナナ1本、りんご1/4、無糖ヨーグルト、食パン1/2

いつもどおりにご飯を食べて出勤。
出勤後、動悸がしてなんだか変な感じ。

高いのかな??と思いつつ測定。

  • 朝食後1時間:51

朝食後にここまで下がったことがなく、仕事でけっこう動く予定だったので焦る(;´д`)

〇補食
ブドウ糖10g、おせんべいひとつ

測ると同時にとっさにブドウ糖をとりつつ、100まで上がらない計算なのでおせんべいも。

15分くらいで上がってきた感じはありましたが、30分くらいは調子が戻らず。

早めに出勤しているので、対応できました(´Д⊂ヽ
こういうことが起こることを考えて今後もぎりぎり出勤は避けたほうがいいのかも。

 

調子が戻ってからはいつもどおりに仕事。この日は動きまくり。

  • 昼食前:85
    ノボラピット2単位。

うまく低血糖から復活して、仕事で使った感じ??

〇昼食
サラダ、母作お弁当(16穀米130g)

午前中の低血糖もあって気になっていたので、昼食後の1時間値も測定。

  • 昼食後1時間:140

こんなもんですね。

午後からは午前中よりは余裕がありつつもほぼ立ちっぱなし。

  • 夕食前:100
    ノボラピッド4単位。

なんだかぴったりってうれしい(*´з`)

〇夕食
白米120g、鶏肉ハンバーグ、コンソメスープ
サツマイモとリンゴのタルト

私の大阪土産のタルトを食べました♪

  • 寝る前(食後約3時間):198(;‘∀’)
    ノボラピッド1単位。

高かったので追加打ち。
翌朝の数値は116と良かったものの日中がきつかったので、追加打ちが正解だったのか違うのか(-_-;)

夜おやつがビスケットとかは大丈夫な感じですが、ケーキなどのときは、3単位と1単位とかで分けて打つべきなのかも(。-`ω-)
今度、試してみます。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村