ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.6.18 モス菜摘とフラペチーノで逆カーボカウント

昼食抜きは16時くらいまでが限界。

自宅に戻り、掃除とか片付けをしていたらなんとなく昼食を食べ損ねたまま16時くらい。
なんとなく指先に違和感が出てきたので、測定。

  • 16時過ぎ:69

低いなあと思いながら、ジューCを2つ補食。
昼食(?)は外食をしようと思っていたので、外出。

 

逆カーボカウント実験

私の昼は2単位固定打ち。
前に記事にもしていますが約80gくらいの糖質を処理できる計算です。 2017.6.11 カーボカウントしてみる?&低血糖 - ひづひび。 http://hiduki-24.hatenablog.jp/entry/2017/06/14/013156

  • 昼食前:84(ジューCから約45分)

ジューC2つで15くらいの上がり幅のようです。
ふむふむφ(..)メモメモ

〇昼食
固定の2単位を打って昼食。

モスバーガー:照り焼きチキンの菜摘サンド、豚汁
228kcal、糖質9.8g

こちらは糖質制限系のブログを参考にモスの成分表示をみつつ決定。
食べたらインスリンの効果がきれないうちにスタバへ移動!
(どんな昼食だよ・・・)

スターバックス:チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット
541cal

スタバはカロリー表示はあるものの糖質量表示がないんですよね(^^;

こちらに抹茶クリームフラペチーノの糖質は載っていたので、
S…39.5g
T…40.5g
G…59.8g
V…78.9g

スターバックスの糖質制限ドリンク - RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

今回のフラペチーノは
トールサイズで40g+中のチョコケーキが20~30gくらいかなということで60~70gと推測。

菜摘+フラペチーノで70~80gの糖質量の予定。

  • 食後1.5時間:121

成功ですかね。

合計769kcalのおなかにはたまらない昼食でした(;'∀')
交換表をまじめに利用していたら食べにくい食事だろうなあ。
とは、先日のVOXのときにご一緒した方がカロリーカウント+交換表利用だったので思います。

私も指導はカロリーカウント+交換表利用で受けてますけどね(;'∀')
私は食べたいものを食べるために働いてるし生きてるのでっ。
食べたいフラペチーノのためなら自己流なんちゃってカーボカウントも面倒だけど意外と楽しかったり♪

あ、肝心なお味は、菜摘は好きな味でしたが、
フラペチーノは、一度食べれば満足かな(*´з`)




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村