ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.6.16 血糖4検day

昼食後にかなりの眠気が訪れるのが悩みのこの頃です(^-^;

もともと、ロングスリーパー気味なので、
病気のせいというよりは
睡眠時間を確保しろって話ですけど。

色々してるとすぐに時間って経ちますよね(;´д`)


さてさて、血糖4検dayでした♪

  • 朝食前:121
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピット2単位

110台だとうれしいけど、低すぎも心配だし、こんなもんかな。

○朝食
ゆで卵、野菜ジュース、バナナ1本、りんご1/4、無糖ヨーグルト、食パン6枚切り1/2

仕事へ。
午前中にやることが多くて、バタバタ。
ほぼ立ちっぱなしで午前中終了。

 

  • 昼食前:110
    ノボラピット2単位

もうちょい下がってるかな?と思ったけど予想より下がらず。

○昼食
母作お弁当。
ミニサラダ、16穀米130g、野菜いためなど。

昼食後は、事務作業中心。
ご飯後は眠くなる(。´Д⊂)

定時に上がって、同僚と買い物。
買い物後、同僚の子供さんに熱烈に誘われて、星野珈琲へ。

○おやつ
カフェラテ

夕食は家で食べるので、飲み物だけ。
いつもどおりノーインスリンで。

ウインナーコーヒーが美味しそうだったけど、
確認したら甘いということだし、
追加打ちしてまでって感じだったのでやめました。

同僚と別れて帰路へ。

 

  • 夕食前:103
    ノボラピット4単位

カフェラテありでこの値なら、まぁいいかなー。

○夕食
f:id:hiduki_24:20170619234531j:plain
白米120g、サラダ、鳥の手羽先煮、味噌汁
70%チョコ2枚、ブッセ1/2

おかんが週末は白米に決めたらしい。
16穀物米に協力してもらっていて感謝。

 

◇ラジオ体操2セット

終了後にやっぱり下がる感じ。
ある程度でとまる。

 

+寝る前(食後約3時間半):152

もとから高かったのか、下がって上がったのか。どっち?




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村