ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.6.9 血糖4検&ノーインスリンで失敗する話

今月17日に大阪で開催されるVOXに参加を決めました♪
日帰りでの予定なので、ゆっくりはできないですが(;´Д`)

もし、参加する方がいれば、
どうぞよろしくしてくださいませ~(*´з`)


血糖4検

  • 朝食前:123
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド2単位。

ここ最近にしては高めで開始。

前日、お菓子の量が普段より多めだったので仕方ない(/ω\)
仕事上の研修が威圧的でパワーをとられてしまって
お菓子を食べずにいられなかった(-_-;)

〇朝食
ゆで卵、野菜ジュース、無糖ヨーグルト、バナナ1本、リンゴ1/4、グラノーラ、牛乳少し

変わり映えのない朝食。

出勤して働く。
忙しさは普通な感じ。

  • 昼食前:108
    超速効ノボラピッド2単位。

やっぱり、動くと下がります。 が、この程度の下がり方だと朝をなしにするのは厳しそう(-_-)

早上がりの日だったので、
皆さんよりお先に失礼する(。-`ω-)

 

早く帰れたので、一週間の慰労も込めて
スタバに寄り道( *´艸`)

ノーインスリンで
トールサイズのカプチーノ
魔がさして、はちみつをたらーり

んでもって40分後。
違和感があって測定。

  • スタバ後:170

あぁ、やっぱり(´ー`)
はちみつはあかんですよねーっ

ノボラピッド1単位いれて、
残りを飲んで(飲むんかい) いつもより多めに歩いて帰宅。

  • 夕食前:66
    ノボラピッド2単位

今度は効きすぎている(^^;
170で1単位は多かったよね。
間食用に0.5単位で打てたらいいんだけど。

夕食用に3単位
(固定4単位ースタバ1単位=3単位)
固定打ちってふつうはこういう計算じゃないのは承知済み。 打とうと思ったら、
2単位分でノボラピッドがなくなった(-_-;)
1単位追加するのも面倒なので2単位で。

〇夕食 ごはん120g、チンジャオロース、みそ汁など
写真を撮っておらずうろ覚え(;‘∀’)

食後おやつは干しイモを少し。
なかなか上がる感じがしなかったので
ラジオ体操はおやすみ。

  • 寝る前(食後約3.5時間):158

母に「高いじゃん」と言われたけど、
食事用は2単位しか打ってないからこんなもんかな。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村