ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.5.15 仕事本格復帰

ひさびさのオンタイム更新です。
普段、振り返り更新ばかり・・・(反省)


先週までは半日の時短勤務にしてもらっていましたが
今週からは終日勤務へ。

忙しくはないのですが、
気を使って、ささっと対応しようと思うと
どうしても立ちっぱなしに・・・。
動けているかはまた別の話・・・。

ってことで、
足が棒になりました(´Д⊂ヽ
ふくらはぎがいた~いっ

帰宅後は夕飯づくりを母親に放り投げて
布団でごろごろさせてもらいました(/ω\)

こういうときはひたすら実家がありがたいっすね( *´艸`)
感謝感謝。

 

血糖値的な話

本日は測定なしでした。

夕食前が下がりがちなので、
終日勤務になるにあたって
電話で主治医にインスリン量の確認をしましたが、
「いい感じに下がってるけど、受診日まではそのままで」と。

70以下になるようだったら教えてと言われたけど、
低そうだなあと思ったら測らずに補食してしまうのでした(-_-;)
低いのかな?と微妙な時は測るんですが・・・。
低いぞ!ってときも測ったほうがいいのかな~(^^;

「インスリン量が減ってもゼロにはできないんだよなあ、悔しいけど」
と主治医談。
(´_ゝ`)ですよねぇ
自己分泌には細く長く頑張っていただきたいです。

懸念していた夕方も自覚症状は特になく
過ごせたので一安心(*‘▽’)

 

さて、明日は4検測定日です。
フルでの仕事再開後なのでどうなるやら。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村