ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2017.4.29 ある大戦場からの脱出

この日は、入院前からの予定だったリアル脱出ゲームに参加(*‘▽’)
キングダムコラボのある大戦場からの脱出、でした。

初の病気を公表していない友人との食事というイベントに
個人的にはドキドキ(;^ω^)

機会があれば言ってもいいけど、
普段会う機会が少ない人に言ってもねえという複雑なトコロ。


  • 朝食前:136
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド2単位。

前日朝が高かったので、確認で測定。
高めで外出したほうが安心かなぁと予定通り2単位。

電車で移動して、集合して昼食。

 

〇昼食
お店はほぼ決めてレストランフロアへ向かう。
レストランフロアについたときにほかの皆がトイレに入ったので
そこで、ノボラピッド6単位。

ゴールデンウイークなめてた(;´Д`)

店内には入れるまでの待ち時間で下がってくる感覚が(;´Д`)
さりげなく、ジューCを補食しつつ「早く呼んで!!」と祈る。

ジューC、2,3枚で無事に食事にありつく。
打ってから45分くらいでした。

f:id:hiduki_24:20170501230305j:plain

ごはんは200gくらいありそうでしたが、
その後の脱出ゲームで走る気がしたのでおいしくいただきました。

 

脱出ゲーム

人生3回目の脱出ゲームでした。
会場はコチラ。

f:id:hiduki_24:20170501230256j:plain

つつじがきれいでした(*‘▽’)

芝の上を走り回って、ときにはスタンドにあがって謎を解く。
楽しいですが、とても歩きもとい走りました(笑)

ゲーム自体に関しては中盤くらいまでしかいけずで、脱出失敗でした(^^;
実は、脱出することにそこまで興味はないのですが、
クリアまで行ける人はどれくらいのペースで解いてるのかな? とは思う。

走り回っている間に、なんどか「ん? 低いかも?」
というのがあったので、ジューCを補食。

 

終了後、駅でお土産を買うというので、その間にトイレでこっそり測定。
低いのか、疲れてるだけなのか、補食は大丈夫だったのかとか心配だったので。

  • イベント後:108
    大丈夫そうでした(笑)

帰宅するまでに距離があるので、土産売り場で気になった品物を補食がわりに試食♪
(一口大のものが多くて、ちょっとずつ食べたい私にうれしい♪)

電車の接続の関係などで先に帰る友人を見送って
残った友人と駅周辺をうろついてから帰宅。

  • 帰宅後(夕食前):107
    補食分をきれいに消費している( *´艸`)

夕食は自宅にて、野菜炒めなど。
ノボラピッド2単位。

  • 寝る前:167
    食後90分くらいなので仕方ないかな。
振り返り
  • お店が混雑しているときの打つタイミング

ここまでも何度か外食してますが、
今まで大丈夫だったのでいけるかなと思ってました。

混雑している店で待ち時間が読めないときは
もうちょいタイミングを考えないとな。

 

病気のことを言っていない相手がいると、
気を張るので疲れますね~(;‘∀’)

合計2万歩くらい歩いて、補食がわりとうまくいったのは
仕事復帰に向けての自信になりました|д゚)




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村