ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

入院22~24日目。

こんにちは。

今日は寒いですね~。 こういう日があるから、毎年、
クリーニングに出すのが遅くなるんですよね(;‘∀’)

って私がズボラさんなだけかもです。


入院22日目。

HbA1c結果とインスリン減量予告。

◇昨日(21日目)の朝に採血、検尿があったので、
その結果説明。
尿ケトン:マイナス
HbA1c:9.9%(入院時11%)

 

type1dm.jugem.jp

こちらを参考に、
血糖値平均からHbA1cを予測計算したところ、
8%台後半の予測だったので、ちょっと残念に思いました。
測定しているのは食前血糖ばかりなので、食後にかなり上がっているのかもしれません(^^;

あと、A1cは1%ずつ下げるのがいいとも聞くので、こんなものかも。

◇退院後の運動量増加を見越しての
インスリン減量予告。

基礎トレシーバ6→4単位と
基礎が減る設定なのでちょい心配(‘_’)

22日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:122
    基礎トレシーバ6単位、超速効ノボラピッド12単位
  • 昼食前:108
    ノボラピッド4単位
  • 夕食前:133
    ノボラピッド4単位
  • 寝る前:193
    インスリン総量:26単位

夕食がかぼちゃにバナナという糖質祭りだったからか
寝る前の血糖値があがった(-_-;)

 

入院23日目。

23日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:128
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド10単位
  • 昼食前:117
    ノボラピッド4単位
  • 夕食前:134
    ノボラピッド4単位
  • 寝る前:138
    インスリン総量:22単位

インスリン減量しましたが、まあ、落ち着いている様子(*´ω`) 

入院24日目。

主治医回診。

「1型としては必要インスリン量が
少なめなので維持できるように」
とのこと。

望むところだし、できるだけは頑張ります(^^;

丁寧な看護師さん。

いろいろな看護師さんがいるけれど、
ちょっとしたしぐさや言葉遣いが丁寧な看護師さんがいる。

あたるとラッキー( *´艸`)
この日、当たりました(笑)

24日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:128
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド10単位
  • 昼食前:112
    ノボラピッド4単位
  • 夕食前:114
    ノボラピッド4単位
  • 寝る前:157
    インスリン総量:22単位

まあまあの値で推移。
毎日刺しているので、だんだん測る場所がなくなってきたのが悩みです(^^;
ローテーション組まないと。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村