ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

入院13~15日目。

こんにちは。

病院の駐車場の桜が満開です。
お花見日和でないのが残念ですが。

さて、入院日記の続きです。
本日更新分から数日分まとめます(*ノωノ)


入院13日目。

スカイプって便利。

スカイプにて、とある講座を受講。

入院中でもやろうと思えば、
いろいろなことがやれてしまう。
便利な時代です(‘ω’)

初のブドウ糖

血糖値7回検査Dayでしたが、
夕食後2時間から1時間程度で
141→67と下がる下がる。

特に自覚症状はなかったのですが、
「70以下なので、飲んでください」
と言われて、初のブドウ糖摂取。

粉末ブドウ糖はむせ気味になってしまい、
水分がないと飲みづらかったです(^^;

入院中は支給される粉末ブドウ糖でいいとして、
退院したら固形ブドウ糖を買おうと思う。
(売店で探したけど売ってなかった・・・)

摂取15分の再測定で血糖値はupしたので、
追加摂取はなしで就寝しました。

13日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:126
    基礎トレシーバ8単位、超速効ノボラピッド8単位
  • 朝食後2時間:228
  • 昼食前:158
    ノボラピッド8単位
  • 昼食後2時間:176
  • 夕食前:128
    ノボラピッド8単位
  • 夕食後2時間:141
  • 寝る前:67
    ブドウ糖10g捕食
    インスリン総量:32単位

食後のあがりっぷり( ゚Д゚)

 

入院14日目。

インスリン減量予告。

主治医が翌日(15日目)からのインスリン減量予告。

昨日、低血糖があったし、
基礎トレシーバを8単位から6単位へ。
ノボラピッドも朝の比率が高まる。

朝食後が上がりがちなので、
朝のノボラピッド増量はわかるけど。
基礎が減るのがちょっと心配になる。

14日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:106
    基礎トレシーバ8単位、超速効ノボラピッド8単位
  • 昼食前:164
    ノボラピッド8単位
  • 夕食前:133
    ノボラピッド8単位
  • 寝る前:128
    インスリン総量:32単位

 

入院15日目。

親友が見舞いに。

入院7日目に電話をした親友が
わざわざお見舞いに来てくれる。

なんだかんだで6時間くらいしゃべる(*ノωノ)

血糖値上昇問題。

前日の予告通りに今日から、インスリンの量が変更。

インスリン減量のせいか、
友人と話していて、あまり動かなかったからか、
朝から寝る前へと右肩上がりで血糖値が上がっていく。

基本的に、右肩上がりはうれしいけど、これはうれしくない(;´・ω・)

ふと気づくとネットサーフィンばかりで夜が更けていて、
自分が不安を紛らわせているのに気づく。

16日目に続く。

15日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:128
    基礎トレシーバ6単位、超速効ノボラピッド12単位
  • 昼食前:158
    ノボラピッド4単位
  • 夕食前:190
    ノボラピッド4単位
  • 寝る前:231
    インスリン総量:26単位

あがりっぱなし(-_-;)



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村