ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

入院11日目。

本日2本目の更新です。
本日、退院日が決定しました♪

やっぱり1か月くらい入院していました。
世の1型さんのブログをみていると
注射指導をされてあとは外来で~みたいな人もいるようですけど。

まあ、最初の1週間は
今思うと仕事をするにも体調的にもきつかったですし、
ちょっと期間的に長かった気はしますが
ゆっくりと情報収集に専念できたのはよかったかも( *´艸`)

入院中に入院日記を
リアルタイムに追いつかせたいですね(‘ω’)  

ということで、
入院11日目です。


インスリン減量予告

主治医から2日後の7回検査で、
昼のインスリンを減量して
最終的にゼロにしたいと予告。

そうなれば、楽だけどなあ。
食後の血糖値の高さが気になるけど|д゚)

 

注射位置について

最初は大腿に打っていましたが
痛みが残るのが気になって、腹部注射へ切り替え。

このあたりから腹部注射をメインに変更。

  

貯尿終了。

入院時から行っていた貯尿が終了しました。
負担だ! とは思っていなかったけれど、ちょっと楽に♪

 

e-SMBG導入。

ブログで紹介されていた血糖値管理アプリe-SMBGをDL。
糖尿病管理 e-SMBG

それまでの数値を入れて、グラフ化されるのに感動する。
いい時代だわ~(*ノωノ)

 

痛恨のミス

紙カップのコーヒーを買おうとして
砂糖入りを押してしまう。

一口飲んで気づく。
インスリンを打ってないから
飲めないじゃん(´・ω・`)

すてました(^^;
地球さん、ごめんね。

 

11日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:128
    基礎トレシーバ8単位、超速効ノボラピッド8単位
  • 昼食前:160
    ノボラピッド8単位
  • 夕食前:98
    ノボラピッド8単位
  • 寝る前:128
    インスリン総量:32単位

朝食後のあがりっぷり(*ノωノ)


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村