ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

入院9日目。

入院9日目です。

ここまで体感では長かった気がするけど、
振り返ると案外短いです(^^;


そういえば、きつかった。

上司がきて、シフト上は休みにしているけど、
早めに診断書を出してくれ、と言われる。

「体調どうなの?」と聞かれる。
先週(からその前)はきつかったのかも、
と思うようになったので、楽なのかもしれない。

 

目標値は正常値。

主治医の血糖値の目標値は正常値(140以下)
と看護師さんに聞く。

低血糖に注意してね、と念押しされる。

 

がっつりと下がる

昼食後の15時過ぎに
眠気とうっすらとした空腹と寒い感じに襲われる。

ごろごろしていたら1時間くらいで治まった。

測っていないのでわかりませんが、
この時間くらいにがっつりと下がっていたんじゃないかと予想。

 

インスリン注射は眼鏡と一緒

1型のブロガーさんが、ご主人に言われたと紹介していた言葉。

sayo-sayo.com

ド近眼で、眼鏡かコンタクトが手放せない私には
わかりやすい例えでした。

インスリンは劇薬ですし、
眼鏡より何倍も注意が必要ですけど(-_-;)

でも、この言葉のおかげで、
「あぁ、それなら、やっていけるかもしれない」
と思えました( *´艸`)

 

9日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:182
    基礎トレシーバ8単位、超速効ノボラピッド8単位
  • 昼食前:252
    ノボラピッド8単位
  • 夕食前:80
    ノボラピッド8単位
  • 寝る前:121
    インスリン総量:32単位

血糖値の落差が激しい一日(‘_’)

10日目につづく。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村