ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

入院8日目。

入院8日目です。
ついに入院1週間。


インスリン増量予告。

主治医が翌日からインスリン指示単位を増やすからと予告。
朝のインスリンをライゾデグに変更できないか悩み中らしい。
2本打つよりは1本のほうが楽だけどね。

「食べすぎても打てば大丈夫だから~」
と、発言して去っていく。

現時点(4/6)もこの発言の、意図をつかみ損ねている(‘_’)
間食していいってこと??
入院中だけど・・・?

 

友人へ報告。

昨日の引き続いて、
食事をとる機会が多い友人へ報告。

一人は「昔、1型の知り合いがいたよ」
もう一人は本人が2型糖尿病
ってことで、わりとすんなり報告終了。

会う機会がすくない友人へは
会う機会があった時にゆっくりでいいかなあ|д゚)

 

暇つぶし

この1週間の暇つぶしはこんな感じ。

  • 日記を書く
    貯めていましたが、はかどりました。
    でも、振り返ることで、
    情緒が落ちた面ももしかしたらあるかも(^^;
  • 仕事用ズボンのすそ上げ。
    こんな機会でもないとやらないからと、
    5着ぐらいやってました。
    看護師さんに私のもしてほしいといわれる始末(笑)
  • コミックやら小説やら。
    積読本を大量に持ち込んだのに思ったより読破せず。
    貸していただいたコミックなどを優先。
  • ネットで情報収集。
    スマホで読んだり、テザリング利用でPCを使ったり。
    病棟に置いてあった「さかえ」も読みました。
    (数年前の古い号でしたが参考になりました)
  • 運動
    運動でわりと血糖値がさがるのを知って夕食後に積極的に。
    だいたい10~15分くらいかな。

 

8日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:215
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド8単位
  • 昼食前:220
    ノボラピッド4単位
  • 夕食前:233
    ノボラピッド4単位
  • 寝る前:245
    インスリン総量:20単位

大きくは変わらず。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村