ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

入院5日目。

桜も咲いてきましたね~。
お花見したいな。

ということで、5日目です。

個室効果か
入院に慣れてきたからか
徐々に落ち着いた感じになってきました。

あ、ブログ村も登録してみました( *´艸`)


パンに喜ぶ。

昼食にパンがでる。
もともとパン派なので大歓迎。

ジャムはマービー。
一部の人工甘味料が味的にダメですが、
マービーは大丈夫でした。

一方でデザートとしてついていた
ゼリーのほうが味的にNG。

「治るなら食うけど
これで治るわけじゃないから食べない!」
と何かに向かって宣言して残す(^^;

 

久々に入浴。

それまで、シャワー室を使ってましたが、
浴槽を使える日だったので、久々に浴槽につかる。

あたたまると、なにかが緩んで
また、涙が出ました。
しばらく、浴室で過ごしてすっきり。

 

父と弟がお見舞いに。

年に数回ほどしか会わない弟が父とお見舞いに。
(仲が悪いわけじゃないですよ!)

弟が私が糖尿病だというのを聞いて
尿糖試験紙を試したそうです。
マイナスだったそうで
よかったよかった(笑)

てか弟よ、
姉は一型糖尿病なんだから
君がなる可能性は低いよ( ゚Д゚)
ゼロとは言わないが・・・

 

右手小指は出にくい。

血糖自己測定(SMBG)は入院当初からほぼセルフ。

右利きなのでつい左手を穿刺してしまうのですが、
この日は右小指に。
血液はあまり出ないし、絞りにくいし。
(本来、絞らないほうがいいんですが(^^;)

結局、測定チップを無駄にしました(*ノωノ)

 

自主運動をはじめる。

弟には5日間程度の入院経験があり
「けっこう衰えたよ
その後の仕事がきつかった」
というので、自主運動をはじめることに。

それまでは
運動療法の指示がなかったので、
院内をうろうろする程度でした。

ももあげとかスクワットとか。
思いつくままにしてみました。
けっこうきつい|д゚)

 

5日目の血糖値、インスリンまとめ
  • 朝食前:254
    基礎トレシーバ4単位、超速効ノボラピッド8単位
  • 昼食前:259
    ノボラピッド4単位
  • 夕食前:280
    ノボラピッド4単位
  • 寝る前:260
    インスリン総量:20単位


    にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
    にほんブログ村